前進あるのみ!

Ⅰ型糖尿病と関節リウマチと付き合う記録。(不真面目な患者)

32.不安なこと

CRP、MMP3ともに微弱ですが触れてきました。

夏の繁忙期のせいかな…

あ。お久しぶりです。

 

まぁ痛みはないのでね。全然今は大丈夫なんですけど。腫れはボツボツ出てました。

 

 

それより、2月に月経不順から婦人科へ行き、精密検査するよう言われやっと、かかりつけの内科での検査結果がでたんですけどね。

 

どうやら橋本病らしいです。

有名なバセドウ病の反対です。

 

ま。甲状腺のことも自己免疫疾患でずっと言われてきたんでね。ただ緩やかな症状だから…宣告されたのは今頃になりました。

 

改めて言われると…結構ダメージくらうよね。

 

しかも内科では、ゆるゆるした感じだったのに、リウマチの先生に「橋本病やで」って改まって言われたからさ。。

 

 

うーーーーむ。

 

また増えちゃったね。ビョーキだらけ。

自己免疫がアホ過ぎて嫌になる。わたしが生きる上で、どれくらいの費用がかかってるんだろーって漠然とした不安。

 

橋本病に関しては冬にもう一度検査して投薬とか決めるそうなんですけどね。だから何もしてない。薬漬けやから、飲んでないけどビョーキだよって言われたら不安しかない。

 

どこにも吐けなくて愚痴をインターネットの波に流します。。。