前進あるのみ!

Ⅰ型糖尿病と関節リウマチと付き合う記録。(不真面目な患者)

28.第九回 診察。

今更ながら更新ですみません。
しぶとく、ちゃんと生きております←

前回の検診結果書くハズだった同じ日に、突然異動辞令が出まして…

同じフロアの別部署へ勤続10年半にして異動になりました。

いやいや待って。確かに異動も視野に入れてって打診したのはあたしだけども!今じゃないんだよぉぉ!!って言っても会社員だからね。はい。

そんな感じで異動して早半月です。

先月のCRPは1.20。ほほう!結構ここにきて下がって来た。なんなら半年ぶりの1.00台!嬉しい!Dr.は相変わらず『いやいや0.03以下が基準値やから』と褒めてくれないんだけど(爆)

Dr.から恒例となりつつある「バイオ(生物学的製剤)か治験か?」のお話。
『治験を希望します。』と言いかけたら!
「あ。IDDMだったね。治験無理だね。今の薬でなんとか抑えなきゃね。」
おーーーーーーい!
決死の思い返せよ!ドクター!
悩んだこの数ヶ月なんやってん(ぷんぷん)

まぁ。お薬でなんとかなるんであれば、それに越したことないんですけどね。

今回も前回の処方と同じ
メトレート2mg×6錠(1week)
フォリアミン5mg×1錠(1week)
アザルフィジン250mg×2錠(1day)
リマチル100mg×1錠(1day)
レパミド100mg×2錠(1day)
セレコックス200mg×2錠(1day)
ピドキサール20mg×2錠(1day)

肌荒れ…ピドキサールの効果は特に感じないんだけど、やめようかなぁ。
脱毛は、気にしなくても大丈夫そうなので、気にしないようにしてます。
入浴時の排水溝も1.5倍には抜けてないようだし。

ただ、異動のタイミングがねー。
さいきん少しまた痛みがあるんだよなー。

残業は少なめな部署になったので、今後に期待。あとはストレスかかってCRP上がってないといいんだけどf^_^;)

同じ部署に10年半も居たから、居心地は良かったしチームの雰囲気も良かったし。
ポジションがら、課長とはスグ喧嘩してたけど後輩とは和気あいあいとやってた。(たぶん)

ポジションそのままの異動やからリーダーやけど後輩に教わるし、なんか殺伐とした課だからさー。
部長は改革よろしくねって言ってたけど半月で早くも挫けそうです←弱

頑張り過ぎずに頑張ります!

今月の通院もう今週や!と慌てて更新でした。