前進あるのみ!

Ⅰ型糖尿病と関節リウマチと付き合う記録。(不真面目な患者)

30.第12回 診察。

昨日、新年1回目の診察でした。

早いもので、もうすぐ正式に治療開始して9ヶ月です。

病状はほんとに信じられないくらい良化しています。

CRPこそ少し上がってましたが、痛みは全くない。こんな寒い日々なのに!
CRPは1.33。微増です(つд`)
(1.77→2.16→4.26→4.40→2.05→2.26→1.20→0.24→0.19→1.33)

そう!3の倍数の受診日は、
3ヶ月に1度のMMP-3の発表*(^o^)/*
MMP-3 → 75.2 *(^o^)/*
ちなみに前回は905.4(異常でした。明らかに)
(※MMP-3とは…関節破壊の予知マーカー。正常値は17.3〜59.7。)

こちらも正常値まで、あと一息♡

おかげで、痛み止めのお薬なくなりました!
メトレート2mg×6錠(1week):免疫抑制
フォリアミン5mg×1錠(1week):葉酸
アザルフィジン250mg×2錠(1day):抗リウマチ
リマチル100mg×1錠(1day):抗リウマチ
レパミド100mg×2錠(1day):胃薬
セレコックス200mg×2錠(1day)→中止
ピドキサール20mg×2錠(1day):肌荒れ改善


お薬が減るって嬉しーい*\(^o^)/*

この調子で少しずつ減らせていければなぁ♪


…直前でDr.にタバコ吸ってるのバレてもた;
今年中に治すから、タバコやめようねって。

はーい としか言えないよねぇ(;^_^A
ひとまずはw←