前進あるのみ!

Ⅰ型糖尿病と関節リウマチと付き合う記録。(不真面目な患者)

22.第六回 診察。

今日の血液検査の結果は
CRP → 4.40
前回よりも更に更に増えてました。
(1.77→2.16→4.26→4.40)

MMP-3はなし。3ヶ月に1回しか保険適応じゃないらしい。医療費って、ほんと奥が深い。
怖いけど知りたいけど、まだまだ先…ぐすん。


Dr.曰く…痛みは減ってるかもしれんけど、腫れている箇所は増えているとの事。
だから残念ながら良化はしていないらしい。

患者的には良くなってるんだけどなー。

◎前回そんなに痛いならステロイドも増やす?の提案はやはりお断りした。インスリン効かなくなるのはツライって。
したらばDr.「そんなん言ったっけ?」って。言うたしーーー!
今のところステロイドは考えてないから安心してって。慎重に考えてるからって。
この前と言ってる事ちがーう!

まぁ数ある患者の1人ですもんね。わかります。あたしもお客様ゴッチャになって迷子になるときあるから←

残念ながらあんまりMTXが効いてる結果じゃなかった前回。今日採血した分は効いてるって結果だといいな><

お薬は前回と同じ量。
体重のわりになかなかの量らしい。
だもんで、また副作用のハナシで脅される←
禿げたら笑って下さい。(関西人魂w)

メトレート2mg×5錠(1week)
フォリアミン5mg×1錠(1week)
アザルフィジン250mg×2錠(1day)
リマチル100mg×1錠(1day)
レパミド100mg×2錠(1day)
セレコックス200mg×2錠(1day)


毎度同じ締め括りですけど、今回の血液検査すこしでも良化してますよーに><
痛みが減ってるからきっと大丈夫。