前進あるのみ!

Ⅰ型糖尿病と関節リウマチと付き合う記録。(不真面目な患者)

31.ほぼ寛解。

寛解いただきましたーヽ(;▽;)ノ

のは2016/4/25の話です。はい。すみません。

CRPはまだ僅かに検知されるものの、痛みのなかった腫れの場所もグングン減りまして。

薬の量は今後の経過を見て…減らすようですが、今はまだ変わらず服用しております。

一時は生物学的製剤か?趣味を狭めざるおえないのか?と肝を冷やしましたが、

なんとかMTX服用で留まってくれましたーヽ(;▽;)ノ

これで今の生活水準で暮らせるよーーぅ!

まぁ…現状では毎月3まんえんの医療費は減りませんけどもね(´・ω・`)


ちょうど1年前くらいに、病気の弱音吐きに立ち上げたブログです。
痛くて辛くて、この先どーなるんやろうって真っ暗闇でした。

こんなに普通に歩いて走って動ける事がありがたい事なんやって身にしみました。

皆様も、今の現状は偶然が重なった奇跡だと知っていただけるキッカケになれば…幸いです。

そして、いつ何時、病に侵されようとも、諦めなければ何とかなる事もあるんだと。(全てとは言いませんが)

去年いちばん酷かったのが、自分の誕生月でもある6月だったので…まだ油断はできません。

梅雨はリウマチに大敵です。ドキドキ。

ちなみに、1型糖尿病と診断を受けたのも13年前の誕生日だったりします←とことんw

こんな風に穏やかに誕生日に更新できると願ってます><本厄やけど><

こっそり書きますが、あたしが受診してるのは心斎橋の大阪リウマチ・膠原病クリニック【大阪市中央区心斎橋 アレルギー科】さんです。

もし病院で悩まれている方がいらっしゃいましたら、相談されてみては如何でしょうか。

ただ結構待ち時間は長いので覚悟は要りますw