前進あるのみ!

Ⅰ型糖尿病と関節リウマチと付き合う記録。(不真面目な患者)

26.愚痴です。スミマセン←

愚痴ばっか言ったってキリないし、良化される事はないんだけど…溜め込むのも良くないなって事で!

病気絡みじゃないんでスミマセン。


5月。
リウマチに関する治療を本格的に開始して、Dr.から残業は極力避けるように言われたワケですよ。もちろん、残業無くしたからってCRP抗体が下がるワケでもないことはDr.もあたしも百も承知。裏を返せば、春ごろ、泥のように残業しまくってたから1日2日残業してもしなくても大差ないと思いますけども。

ただ極力無理は禁物ってゆか、負担のないようにって言われたので課長部長に相談して、晒したくもない病状晒して検査結果も見せたり産業医に相談したりしたんだよ。

全ては、この秋の繁忙期の為の予防線。

絶対パンクするつってんのに、フタを開けてみればどいつもこいつも全く解ってねぇ!!!

人員が少なくなっても、やる仕事は増えてく一方。そりゃあ一時期よりは売り上げも下がってますよ。容易く人員確保出来るほど、収入がないのもなんとなくわかる。

がしかし。

それならそれで対策とか練ればいいじゃね?
今後どーしてくか考えるのが上長の役目っつーか仕事じゃないの?ねぇ?
せめて、どうすればいいか我々に打診くらいすべきじゃない??

先週、入力さんが定年退職したけどさ。昨日今日決まった事じゃないよね??

人員打診してるけど、上が聞き入れてくれないから当面の対策くらい考えよーぜ!くらい何故言えないの???

ほんっっっと苛々する。

結果、本日はみんなで残業してアピールするっていう暴挙。これしか手がないのかな。

残業して、残業して、CRP上がって辞めざるを得ない…しかないのかな。
1番避けたい手法なんだけどな(´・ω・`)


文字にしたら少しスッキリした。
お目汚し失礼しました><